ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

うちでは診られない

 お義父さんのデイサービスだが、結果として、行けなかった。

 立ち上がることは補助付きでできたが歩くことが全くできなかった。昨日までちょっとは歩けていたのにもうダメか。

 ヘルパーさんから連絡を受けたケアマネさんが訪問してくださった。

 一度病院に入院してもらっては、と勧められた。

 明日、要介護の認定聞き取りなので、その後で病院に連絡してみることにした。

 入院できなかったら、到底うちで面倒みられない状態だよね。衰弱死を待つのみになってしまう。

 ムスメも、おなかがとても気持ち悪いということで学校を休んだ。

 近所の内科に連れて行って胃腸の薬をもらってきたが、あまりよくなってない。

 ムスメはいったん体調崩すと長引くからな。