ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お義父さん入院

 お義父さんが道でこけて救急車で運ばれた、と仕事中にムスメから電話がかかってきた。

 買い物に出て、帰り道でこけたらしい。わりと家の近所だったみたいだ。

 近くのお店の人が救急車を呼んでくれて、ちょうど帰ってきていたボウズが同伴した。

 ムスメも、ボウズが行く直前に帰ってきていてわたしに連絡をくれたという流れだ。

 ダンナにもすぐに伝わって、ちょうど仕事が終わる時間だったので病院に向かってもらった。

 わたしは、次の週とかなら仕事の調整はいくらでもできるが当日にいきなり代わるのは無理だった。室長先生の保護者さんとの面談がなければ帰ることができたかもしれないが。

 外傷は大したことないが血圧が高いのでしばらく入院となった。

 もうすぐ80歳だし、何もない方がおかしいよね。