ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

夫婦は外から見てるだけじゃ判らない

 お義父さんはちょっとずつ回復しているかな? 明日はとりあえずデイサービスに送り出すことにしよう。うちにいるより外の方が気がまぎれるかもしれないし、ご飯は補助してもらってしっかり食べさせてもらえるかも、だし。

 昨日、自治会の選挙で筆頭候補になった人に、来年度副会長を引き受けてくれないかとダンナが聞きに行った。

 仕事の部署移動で三交代制のところに行ってしまったので、それさえなければ、ということだった。

 来年度は無理でも、再来年度かその次ぐらいに引き受けてくれそうかな?

 で、次点の人にも効きに行ったら、なんと、家庭の複雑な事情で無理っぽいどころかもしかすると数年内に引っ越すかもしれないらしい。

 あれ? 秋の運動会、ご夫婦で来てなかったっけ? この4か月で何かまずいことでもあったのかな。

 夫婦って外からちらっと見てるだけじゃ判らないよねーとびっくりだった。

 そんなこと言ってて、わたしらだって何がどうなって離婚騒ぎになるか判らないよー? と冗談で言ったが、冗談で済むよう仲良くありたいものだ。