ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

退院が決まった

 今日からムスメが期末テスト。

 帰ってきたムスメに聞くと、やばいわ、と。

 でもそんなにできなかったわけでもなさそう。

 多分結果が怖いのだろう(笑)。

 

 病状の説明を聞きに、お義父さんの入院している病院へダンナと行ってきた。

 しかし入れるのはダンナだけだった!

 わたし、何のために仕事休んだの?(笑)

 待合室で待ってたが、1時間以上かかってた。

 これは、なにかよからぬ病気が見つかったのだろう。覚悟せねばならない、と一人で戦々恐々としていた。

 だが戻ってきたダンナの表情と声で、あ、それはないな、と察した。

 お義父さん、土曜日に退院になった。

 血圧が落ち着いたので退院しても大丈夫だろうということだ。

 血管の状態はよくなることはないが、悪化を止めていきましょうということらしい。

 今日はちょうどお義父さんの誕生日だから、いい報せが聞けてよかったよ。

 ムスメにお祝いのメッセージ書いてもらったので持って行ったら喜んでたみたい。