ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自治会副会長

 ボウズの受験も終わって、年賀状も出して、あとは年末年始を実家で過ごす準備のための買い物だなーと呑気に構えていたら。

 かかってきたました会長からの電話。

 来年度に副会長を引き受けてほしいと。

 副会長になるともれなく次の年度は会長なので2年連続やることになる。

 2年前にボウズの受験を理由に断ったので今回は断れない雰囲気だ。

 今、コロナでさまざまな行事が中止になっているから以前よりは楽かもしれないが、それもいつ復帰するか判らない。

 地域としては行事があった方が活気が出るんだろうが会長は大変だからあと2年ほどはなくていいと思う(勝手な話だがw)

 ということで来年度からはちょっと大変そうだぞ。