ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お土産買った

 明日、姉夫婦のところにお邪魔するので手土産を買いに行った。
 1人で行くつもりだったが、子供達が一緒に行きたいと言うので3人で行った。
 ついでに昼ご飯も食べてきちゃった。

 で、ダンナに言ったら、自分も買ってきた、と。
 考えること同じだったな。
 いつもわたしが事前に準備しているか、当日に一緒に買いに行くかだったから、何も言わずに買ったらかぶったよ。
 ま、ないよりたくさんあるに越したことはない、ということで。

 ムスメは宿題を無事に終わらせた。
 急いでやったから正答率は低いか、と思っていたが、63項目中50項目ほどが満点だった。
 もちろん、判らないと聞いてきたところにヒントなどは与えてのことだけど、ボウズはそれでも大体いつも3分の1ぐらいだからなぁ(笑)。

 ボウズは自分の立てたペースでのんびりやっているようだ。
 ボウズの正答率はいかほどかな。