ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

一年で最も静かな食事

 お義父さんはほとんど動いていない。このままだと寝た切りまっしぐらだ。

 食事もほぼパンとかバナナとか、寝転んで食べているだけ。

 座らせて食べさせようとしたけどむせたからやめた。

 月曜日、デイサービス休んだ方がいいかな。でも動かないと余計に動かなくなるし、お風呂にも入れてほしい。

 明日の様子を見て決めよう。

 夜は自治会の会合だった。

 次の副会長の選挙だが、さて筆頭候補者は引き受けてくれるかな。無理だと思うけど。

 今日は節分なので家族そろって恵方巻を丸かじりだ。

 食べ終わるまでしゃべらない、ということで一年で一番静かな食事だね。

 豆も年の数だけ食べたし(笑)、今年も元気で過ごしたいね。