ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

救急車呼んだ

 今日は血液検査の結果を聞きに行った。

 コレステロール、見事に下がってた。薬効くねっ。

 で、今度はタンパク質が足りてないのでしっかり食べて、と言われた。

 まさに、あちら立てればこちら立たずだ。

 薬が効いているのでもうちょっと食べても大丈夫だろう、ということで肉を積極的に食べることにした。太らないといいけど(笑)。

 昼前、お義父さんがこけた。

 いちいち日記に書いてなかったけどこれで今週4回目だ。

 昨夜からご飯もほぼ食べていないし、わたしが仕事から帰った時もうなってるしなんかもうろうとした感じなので、ダンナが医療の相談窓口に電話をした。

 状態を説明したら、救急車を呼んでもいいと思います、とのことだったので呼ぶことに。

 レントゲンの結果、大きな骨折などはない、とのこと。

 ただ、細かい検査はできていないので気になるなら整形外科を受診してくださいと言われた。

 うーむ。お義父さんには頑張ってもらうしかないな。

 問題はいついけるか、だ。