ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

食べ物の保管場所に困る

 食事に関して、お義父さんの認知症がいよいよ悪化してる感じだ。

 夕食の2時間後には何も食べてないと台所で食べ物をあさる。今までは手を出さなかった冷蔵庫の上の方とかレンジの上に避難させていたものも食べ始めた。しかもきっちりえり好みしてる。

 お弁当用に買ったミニトマトのパックがほとんど食べられていたし、ダンナが朝ごはん用においていた三食団子までない。団子なんかそんなにたくさん食べて大丈夫なのか?

 で、さらに数十分から数時間おきに何も食べてないと漁りに行く。

 今日はボウズがおでんをたくさん作ってくれたのだが、見えるところに置いておいたら夜中のうちに鍋一つ分くらい食べつくしそうな勢いだ。

 だんだん食べ物の置く場所がなくなっていく。冬の間はいいけれど、春以降どうしようかな。