ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

結婚記念日

 今日は結婚記念日だが、ダンナは会合、わたしは仕事、ボウズはわたしと入れ替わりの時間帯に仕事。

 ということで夜はバラバラ。

 でもせっかく記念日なんだからお寿司でも買っておこう、と、ちょっとお高いパック寿司を買って冷蔵庫に入れておいた。

 職場でボウズと会って、「寿司ってじぃちゃんの分もあった?」と聞かれて、まさか? となった。

 お義父さんに食べられないようにと、生鮮食品のスペースと、入りきらない分は袋に入れておいたのに。

 普段はご飯は食べられないとか言っているくせに、なんでお高い寿司は食べるかな。

 なんかせっかくの記念日なのに水を差されてすごくどうでもよくなってしまった。

 が、残ったの2パックをダンナとムスメで食べておいて。わたしはもういいや、と言ったら「みんなで分けよう」だって。

 元からあんまり量がないからいいよ、と言ったのだが、せっかくの記念日だからと言ってくれた。

 ダンナと結婚式の日の事や、子供達の話なんかもしながら3人で食べた。

 おいしかった。

 へそまげたわたしに愛想つかさないでにこやかに誘ってくれてありがとう。

 こんなのだけど、これからもよろしくね。