ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ナイスアイデア/車庫入れ成功

 昨日、おでんの置き場所をどうしようかと考えていて、ひとつアイデアが浮かんだ。

 残り少ない鍋はコンロのところに置いておいて、たくさん残っている方を鍋を置いている棚に戻すのだ。

 夜中にやっぱり台所に行っていたみたいだが、棚の鍋は無事だった。

 作戦成功だ。

 なので昼間もつまみ食いOKの少量鍋を用意しておいた。

 しかし、相変わらず食事の二時間後には「夕食もろくに食べてない」と暴れて喚いていたみたいだ。

 お義父さんの認知症は治るものでもないから、こちらで食事の量をコントロールするしかないね。

 ボウズが自力で車庫入れを成功した。ダンナの誘導あってのことだけれど、以前はそれでも無理だったのに一歩大きく前進だね。

 でもお友達を乗せている時に一方通行を逆走したらしい。幸い事故などにもならなかったけれど、助手席の友人の「大丈夫」よりも、標識をよく見ようね。