ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

熱がないのも一つの基準だけど

 ダンナの具合がよろしくない。

 数日前から喉が痛い、と言っていたが、頭痛も加わったみたいだ。

 だが熱がないから、と会社に行く支度をしている。

 ボウズもわたしも、様子を見て「休んだ方がいいかもよ」と勧めていたのだが。

 出発直前になってやっぱり今日は病院に行ってお薬をもらう、というふうに方向転換をした。

 確かに、熱がないのに休むのって社会人としては罪悪感あるかも、だけど、我慢して行って悪化して二日休むより、今日病院に行ってお薬もらって軽く済ませる方がいいと思うんだよね。

 ということでダンナは休んで病院へ。

 昨日わたしが行ったばかりの近所の内科だ(笑)。

 やっぱり先生にお義父さんの特養入りを勧められたらしい。

 土曜日に直接診察しているから、大変そうって思ってくださったんだろうね。先生自身が介護してたみたいだし。

 ダンナの状態は風邪らしいから、お薬もらってきた。

 夜には、少しましになってたみたい。よかったね。