ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

忘れてた

 ダンナは今日は出勤した。

 途中で帰ってくるかもと心配していたが大丈夫だった。夜は自治会関係の会合もあるし、大変だ。

 わたしはいつも通り昼過ぎに出勤。

 だが、教室についてみると、担当の生徒が両方休みだった!

 ということで、いったん家に帰った(笑)。

 途中の喫茶店かどこかでお茶くらいした方がよさげな微妙な時間だったけどね。

 ドタキャンになったのは久しぶりだった。

 夕方からムスメの授業があったのだが、ムスメが来ない。

 メッセージしても既読もつかないし、家に電話しても出ない。

 これは忘れてて学校に残ってるのか、あるいは覚えてるけど残らないといけないのか、と思ったら、前者だった。

 学校でお友達と勉強していたみたいだから、まぁいいか。

 振替の日を決めないとね。