ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ルーもコンソメもなかった

 今日はシチューにしよう、と夕食を作り始めて、ルーがないことに気づく。

 昨日お肉を買った時に、お金もないし明日でいいや、と買わなかったんだった。

 そういえばそのエピソードを昨日書いてなかったなー。

 お財布の中に5円ほどしか残らなかったんだよね(笑)。久々にお金の追加を忘れて冷や汗かいた。

 で、ホワイトシチューのルーがないならコンソメスープにすればいいじゃなーい? と調味料入れを覗いたら、コンソメも切らしてた(笑)。

 作り始めたからムスメに買ってきてもらうことに。ホワイトシチューかコンソメスープかは、ムスメの好みに任せた。

 結果、コンソメスープになった。

 美味しくできてよかった♪