ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

2回言ったぞ

 今日は20時まで仕事だから子供達に夕食をお願いすることに。

 ムスメに、材料とメニュー、わたしが帰る時間を伝えておいた。

 仕事に出る前にも伝えておいた。

 お兄ちゃんと話し合って作ってね、と。

 しかし仕事から帰ったら、作り始めたばかりの感じ。

 ボウズが「今日どうしておけばよかったん?」と。

 え? わたしムスメちゃんに2回も言ったよ?

 ムスメは勝手に「お兄も知ってるはず」「こっちに相談してこないのはお兄が作るってことかな」と判断して何も言わなかったらしい。

 そこは確認しなきゃでしょー。

 ちなみにボウズに言わなかったのは、わたしが出る時にボウズが昼寝してたから。

 起こしてでも言うべきだったのか?(笑)