ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ハヤシライス~!

 今日はボウズの学校が登校日だった。

 なので帰りにハヤシライスのルーを2箱買ってきてと頼んでおいた。

 新型肺炎の広がりの影響で来週の登校日がなくなって、その分、課題が出たらしい。ボウズ嘆いている。

 で、お使いの方はというと。

 お肉と野菜をいためてゆでて、さぁルーを入れようと買い物袋を開いたら。

 そこにあるのは、ビーフシチューのルー2箱!

 ちょっとボウズーーーー!!

 すっかりハヤシライスな気分だったのにかなりがっくりだ(笑)。

 元々どっちにしようかちょっとだけ迷ってたから別にビーフシチューでもいいんだけどね……。

 

 今朝、起きたら喉が痛くて咳もちょっと出る。

 普段なら気にしないで出勤するのだがこのご時世なのでお偉いさんにLINEで相談した。

 念のためお休みください、と返ってきたので、忙しい日だったのだが休ませてもらった。

 ムスメがお友達についてって自習してきたのだが、今日ヘルプに来てくださった先生が「御剣先生って男? 女?」とお友達に聞いてたそうだ。

 もうちょっと聞き方があるだろう、とムスメは怒ってた。

 まさかその御剣先生のムスメがそこにいるとは思わなかったろうな(笑)。

 突然休んじゃったからヘルプの先生も大変だったんだろうが性別を尋ねる意味は何かあったんだろうかね??