ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

鶏ばかり

 明日は地蔵盆で、きっと疲れているだろうから夕食は簡単に済ませたい。

 で、今日煮物系をたくさん作っておこうと思っていたけれど、ボウズの希望で煮物は昨日作った。

 ボウズが「今日と明日の分、買ってくるよ」と言ってくれたので喜んでお任せした。

 明日は中華そば。それはいいのだが。

 今日のメニューが、鶏モモと鶏レバー。

 いや、鶏、昨日の煮物にも入ってるじゃないか。しかも煮物まだちょっと残ってるんだよ。

 ボウズ、その辺りはすっかり失念してて、レバー食べたい。それじゃモモも、となったらしい。

 ということで鶏ばかりのメニューが夕食に並ぶのであった。

 ところで、ムスメはレバーが苦手だ。

 臭みを取れば食べられるかなと下処理を頑張ってみた。

 いい感じに食べやすくなってたのだが。

 ムスメはやっぱりほとんど食べなかった(笑)。

 わたしもレバー食べるようになったの大人になってからだもんね。ちょっとだけでも試してくれるのはありがたい。