ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

地蔵盆

 今日は地蔵盆なので朝早くから準備で、引き続き地蔵盆の受付をするのだが。

 なぜか、朝から、おなかが痛い!

 トイレに行ってましになったが、出してすっきり♪ とはいかなかった。

 ちょっと気持ち悪いのを残しながらの行事はつらい。

 それでもなんとか愛想笑いを振りまきつつやり切ったぞー。

 途中、お念仏の参加者が聞いていた人数より一人多くてお参りのお礼のお菓子が足りないことに気づいてダンナが慌てて買いに行くというちょっとしたハプニングはあったが。

 大きな混乱もなくてよかった。

 これで年中行事の3つのうち、一つが終わった。

 この秋を乗り切れば、会長としてのお仕事はほぼ終了だ。