ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

あと2回

 午前中に歯の治療に行った。

 通ってる歯医者さん、人気なので治療の予約がなかなか取れなくて時間がかかる。

 今回の治療、始めたのは5月だよ。

 1か月先まで埋まってるのよねー。

 今回が終わったらあと2回だけれど、これはもう前回に予約を取っていたので来週と再来週だ。

 いやぁ、長いね。

 週末に地蔵盆がある。自治会長としていろいろと準備もあるのでわたしもお手伝いだ。

 夕方に、お盆前に注文しておいた参拝者へのお返しの品を引き取りに行く。

 近所なので歩いて行けるのがいい。

 いくら近所でも真昼に歩いていくのは嫌なのである(笑)。