ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ポテトサラダとかっぱ巻き

 ボウズがずっとポテトサラダを食べたいと言っていたので朝から1時間かけて作ったよ。

 ボウズに「じゃがいも適量取って」と言ったら7つも渡された(笑)。

 ちょっと薄味だけどなかなかいい感じにできたんじゃないかな。

 今日はお義父さんを送り出してから買い物に出た。午前中と呼べる時間だが昼近い。行きはまだ風が少し涼しかったからよかったが、帰りはもうもわぁんとしていた。

 なんかばてちゃったよ。これから体調気を付けないといけない季節だなぁ。まだ冬の方がまし。

 ムスメが友達の家に行って、なぜかLINEで「かっぱ巻きが今すぐ食べたい」と言い出した。

 家に帰ってくる道すがら、ずっと「かっぱ巻き!」とメッセージを送り続けてくる。

 さすがに買いに行く時間じゃなかったが、家には今、ポテトサラダに使ったきゅうりの残りがある。

 酢飯を作ってのりに巻いて食べたらいいんじゃない? ということになった。

 帰ってきたムスメ、満足げに作って食べてた。

 ポテトサラダを望んでいたボウズも美味しいと言ってくれてたし、よかったよかった。