ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

言霊になった

 今日のお仕事は18時半までの予定だ。

 元々、次の時間も入ってくださいと言われていたが授業がキャンセルになったので元の予定通りで、と言われていた。

 朝、ダンナが出る時に今日は何時まで? と聞かれたので「急に授業が増えない限りは7時までに帰るよ」と言って送り出した。

 教室に着くなり「すみませんが18時半からの授業も入ってくれませんか」と。

 あぁ、久しぶりに言霊発言しちゃった。

 こういう時のために冷凍食品を買いおいているので夕食は問題なかったが。

 家に帰るとムスメが、冷凍ハンバーグをとても美味しく煮込んでくれていた。

 これはもうただの冷凍食品じゃない! めちゃ美味しかった♪