ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズがいてくれて助かった

 春休み開けのお仕事。

 1コマ目の授業で、人が足りない。

 ボウズに電話して今から来られないかと尋ねたら、用意して向かう、と。

 いやぁ、気軽に声を掛けられる講師が誕生してよかったねー(笑)。

 ボウズの授業の様子が時々聞こえてきたけど、もっとテンション高く授業しているのかと思ったら、落ち着いて小声だった。

 ムスメに言うと、ボランティアで中学に来てた時もそんな感じだったよ、と。

 意外だー。

 急遽1コマ増えたボウズは一番最後の授業までやって帰宅。憑かれたー、って。

 ありがとうね。

 今まで新人なので1対1にしてもらってたけれど、次からいよいよ1対2になるようだ。落ち着いてがんばってねー。