ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

予想通り

 ムスメのテスト2日目。

 昨日数学のワークを見たが、こりゃあんまり大丈夫じゃないなと予想していたが。うん、予想通り。

 一緒に解いてみたが、前半はいい感じだったが後半が駄目だ。

 応用問題ほとんど落としてる。

 明らかに問題解く量が足りてないが故のミスばかり。

 こりゃ、2年生になったらもっとしっかり勉強のペースをチェックせねば。

 ムスメも自覚したみたいだし、春休みから頑張ろうか。

 とりあえずテストは明日まで。残り3教科だ。

 

 ボウズは1日目。

 英語で問題のミスを発見するぐらい落ち着いてよく解けたようだ。

 他は、思わしくなかったみたいだが(笑)。

 ボウズの方は始まったばかり。明日と、来週の火曜から木曜だったかな。

 英検2次の練習もあるし、頑張れ。