ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

楽しかったのかな?

 朝、お義父さんを起こすのにちょっと苦労した。

 ボウズに起こして着替えさせておいてと頼んだがうまく起こせずにいたので交代した。

 お風呂に行くよー。迎えに来るからねと何度も声かけして、起きてくれてよかった。

 結局わたしが着替えもやることに。ボウズ、もうちょっと要領よくやろうねー。

 迎えが来て、車に乗っていったけど、いつ電話がかかってこないかと心配していたが大丈夫だった。

 子供達はそれぞれ用事があるから午前中は出かけて、なんて静かな家! 物音のない家って久しぶり、最高!

 日頃の寝不足を解消すべく、短時間だけどぐっすり眠った。

 お昼からムスメの入学書類のあれこれで市役所と銀行に行って、午後も比較的のんびり。

 夕方になってお義父さんが帰って来た。

 まんざらでもなさそうな顔だった。

 連絡帳を見ると、お風呂は気持ちよかったと言っていた。午後からのレクリエーションにも参加した、というようなことが書かれてあって、ほっとした。

 よかったね、と言ったら、ありがとうって返してきた。

 ちょっとは楽しめたのかな?

 木曜日は不規則でということだったが、欠員が出たから毎週いけるみたい。

 この調子で機嫌よく通ってくれたらいいな。