ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まさかの発熱

 今日はムスメの終業式で、ボウズも昼に帰ってくる。

 ならばいつも通り、二学期お疲れ様を兼ねて昼食を食べに行こうということになっていた。ついでに買い物もして荷物を持ってもらえればわたしも楽だし。

 と思っていたら、帰宅したボウズが、ちょっとだるいから熱計る、と検温して、まさかの発熱。

 コロナ増えてきてるし、前回はボウズだけかかってなかったし、コロナなのかな。はたまた今年は流行の兆しを見せているインフルエンザか。

 とにかくボウズは留守番で、ムスメと買い物に行った。

 わたしの今日のお仕事は念のためキャンセルした。

 しかし夕方になってボウズあっさりと解熱。食欲も旺盛だ。

 自動車教習所からはPCR検査受けてくださいと言われているが、熱ないのに病院で診てくれるかな?

 とにかく明日、予約を試みることにした。

 おそらくちょっとした体調不良だったんだろうけどね。