ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

スマホゲット/真っ白ダストボックス

 成績が良かったので早速ダンナがムスメを携帯ショップに連れて行ってくれた。今日を逃すと年内難しいから。ダンナ優しい。わたしは年明けでもいいんじゃないかと思ってたけど。

 ショップの契約は時間を予約できたので待ち時間も少なく、機種もほぼ決まっていたのでわりと短時間で済んだ。それでも2時間ぐらいかかってるけどね。

 家に帰って早速あれこれ登録、と思ったら安心サポートがややこしくてこちらにも時間がかかった。

 無事、LINEもダウンロードできてよかったね。

 浮かれてスマホばかりにならないように。

 夜、ボウズが8割ぐらい中身の入ってる砂糖ツボを落っことした。

 先日入れたばかりでめっちゃもったいない!

 でもなんか、こんもりと床に山になっている砂糖みたらおこるよりも笑えた。

 どうしようとおろおろするボウズに掃除機を持ってこさせて吸い取らせた。

 ダストボックスが白く染まってるのを見るのはこれが最後にしてほしいものだ(笑)。

 これが片栗粉じゃなくてよかったよ。フィルター洗うと固まるから掃除機で吸えないし。