ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

 今日は眼科検診だった。

 いつもより遅い時間だからそんなに道路は混んでないだろうとおもったらとんだ計算違い。

 脇道に逸れたから10分ぐらい短縮できたがそれでもぎりぎりになった。

 視野検査もしたので待ち時間はそんなに長く感じなかったが病院には2時間いた。相変わらず混んでる。

 いつも3か月ごとだが今回は4か月後になった。なので早い時間が取れてよかった。

 ご飯を食べて帰り道、教習所帰りのボウズがいた。

 今日、仮免許の試験を受けていた。結果は聞いていなかったが遅くまで教習所にいたということは受かったんだろうと思っていた。

 帰って結果を聞くと、無事合格。

 よかったよかった。

 春までには卒業試験も合格してほしいね。