ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

足りてないじゃないか

 今日はカレーにする。

 お昼ご飯を買ってくるというボウズにカレールーも買ってきてもらおうと思ったが、ボウズがチェックすると甘口1箱と辛口半分があるという。

 それだけあるなら大丈夫だ。

 だが福神漬けがないことに気づいて、夕方に鍋をムスメに見てもらってドラッグストアに買いに行った。

 帰ってきて、さぁルーを入れようと箱を出したら。

 甘口、半分しかないじゃないかっ!

 今帰って来たばかりだし、もう一度出るきはないよ。

 LINEに「ルー買っておいて」とメッセージ残してわたしは仕事に行った(笑)。

 帰ったら、ルーはきちんと足されていた。

 確認はきちんとしようねー。