ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

なんという落ち方

 ボウズが仮免許の試験に行った。

 受かったら夕方まで帰ってこないよと出かけていったが昼前に帰って来た。

 あー、落ちたのねとすぐに判った。

 というのも、朝出かけるまえに階段でつまづいてこけて牛乳をこぼすという失敗をしでかしていたから。

 試験の前に何かしらトラブルがある時はうまくいかないことがほとんどで、本人には言わなかったが、大丈夫か? と思っていた。

 落ちた理由を聞くと、免許を持っていないわたしですらびっくりだった。

 交差点の右折で、青信号になったので交差点に進入したが、対向車が途切れず信号が赤になってしまった。

 本来はそこでさっと曲がるのだが、パニクったボウズはなんとバックしようとして教官に止められ即アウト。

 それまでの運転は何も問題はなかったそうだ。

 次は来週だ。気を取り直して頑張ってくれ。

 再試験になっても検定料の追加がない料金プランにしておいてよかったね。