ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

スピード狂も困るけど

 今日、帰宅する。

 午前中はボウズが出演した演劇の鑑賞をして、お昼をいただいて帰途についた。

 ボウズ、なかなかいい声だったよ。ちょっとしたしぐさがダンナに似ていると母が言っていて、そうだねぇと納得。

 帰りはちょっと渋滞もあったけれど、おおむね順調に進んだ。

 ところで、ムスメは小さい頃はスピード出ていても平気だったのに、最近は怖いみたい。

 助手席にも、子供のころは乗りたがっていたのに今は乗りたくないみたい。

 スピード狂も困るが、そこまで怖いとなると将来ドライブデートとかになった時に困るよね。

 うーん、小さい頃に乗せて慣れさせておくべきだったか?