ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

鮭のつもりだった

 今日は家庭教師に行くので晩御飯はムスメに任せた。

 味噌汁あるから鮭を焼いておいて、とお願いしておいた。

 家に帰ったら「ぶりだった」と言われた(笑)。

 そうだった。

 昨日買い物した時、鮭が食べたかったから鮭を買おうとしたが、隣のぶりがそれよりもすごく美味しそうだったからぶりに替えたのだった。

 頭の中では鮭食べたいっていうのが残ってたんだねぇ(笑)。

 ムスメ、ネットでぶりの照り焼きのレシピを見て、上手に作ってくれてた。すごく美味しかった。

 鮭って言ってたから最初は鮭のレシピ見てたんだって。冷蔵庫の中身見た時に「ぶりやんか」って一人でツッコミ入れてたらしい(笑)。ごめんねー。ありがとうー。