ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

大泣き、カプセル、模試、片付け/おでん

 昨夜、ムスメが泣きながら寝室にやってきた。

 ドラマを見て悲しくて泣いてしまったらしい。

 ドラマの中で母親が死んでしまったとかで、こっちにひっついてきた。

 かわいいなぁ。

 ムスメにとっては大ごとだろうけど。

 数十分経っておちついて、なぜかはやぶさ2のカプセル帰還の時間まで起きていた(笑)。

 元々それが見たいからと昼寝してたんだけど。

 明日(今日)模試なのに大丈夫か? 早く寝た方がいいよと言ったが寝られない、と結局3時ぐらいまで起きてた。

 カプセルの大気圏突入は、きれいで感動だった。

 見た価値はあると思う。

 そして朝からムスメは模試である。

 難しかったって。範囲広いもんね。

 でもこれからの模試ってそれまでに習ったところ全部範囲だからね。慣れといてよー。

 帰ってきてからは、おじいちゃんの部屋を片付けてた。

 片付けないと年末のわたしの実家への帰省に連れて行かないよ、って言ってるからねぇ。

 結構綺麗になってきた。普段からそうしておいてよー。

 

 ボウズがおでんを作った。

 僕作るの手伝うから週末おでんにして、って言ってたので材料をそろえて作り方を伝えて、細かな調整はわたしがしたが、ほぼボウズが一人で作り上げた。

 よっぽど食べたかったんだねぇ。

 めっちゃくちゃ美味しかった! もうこれなら次からは一人で作れるね(笑)。