ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

飲んじゃった

 今日はダンナが1時間早く出勤するのでお弁当作るわたしも早起きだ。

 歯医者に行くまでの時間が中途半端になってしまったなぁ。結局ちょっとだけ二度寝した。

 歯の治療は順調で、来週にかぶせ物をつけて終わる予定。短くすんでよかった。

 ダンナは1時間早く出たので1時間早く帰ってきた。なんとか納期には間に合ったようだ。

 そのタイミングでボウズが塾に行く。

 そうだ、帰りはパパが迎えに来てよ、と言い残して、いつもは自転車だけど徒歩で出かけて行った。

 夕食食べ終えて、長かった残業期間もとりあえず終わって、ダンナはカクテルの缶を開けた。

 あ、ボウズのお迎え、と気づいた時にはもう飲んでいた(笑)。

 LINEで知らせるか、と思ったがこんな時に限ってスマホ家に置いてってるし。

 塾に電話することも考えたが他にも用事があったのでわたしがムスメの自転車に乗っていって、ボウズに鍵を渡して歩いて帰った。

 めっちゃ寒かったわっ。

 明日の家庭教師の教材を準備できたから、よしとするか。