ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

斬新さを狙ったのかもだけど

 今朝は子供達の用意がバタバタだった。
 いろいろと持って行かないといけないものがあったからねぇ。

 ムスメは帰って来てからすぐに宿題をして、お友達と遊びたい、と。
 前回は迎えに来てもらって先方で遊んだので、今回はこちらが迎えに行って、うちで遊ぶことに。
 たっぷり遊んで、お友達を送っても、まだ遊びたい、と。どんだけ遊ぶ気だ(笑)。
 しかし、向かいのAちゃんが何気に言った一言で、Aちゃんところでゲームさせてもらってたのがばれてボウズもムスメも気まずくなってしまったのであった(笑)。
 まぁ少々はいいけど、ボウズはまだ謹慎中だというのに。早くドリル終わらせなさい、あったく。

 夜、子供達がいない間に、ダンナがケーキ屋さんからサービスでもらってきた「かりんとうシュークリーム」なるものを食べている。
 わたしも半分もらったのだけれど、うん、微妙。
 悪くはないんだけど、お金払って買うか? と聞かれたら多分首振ると思う(笑)。
 斬新さを狙ったのかもしれないけど、今一つ「美味しい~」と絶賛はできない味であった。
 サービスで頂く分には十分だったけどね。