ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

嬉しい言葉

 担当している生徒のお母さんがお迎えに来て、久しぶりに教室にも顔を出された。(最近はコロナ感染の予防で教室にはいらっしゃらず車で待ってらした)

 あらー、お久しぶりー、と話が弾んだ。

 昨年の秋から年末辺りまで、この時間帯の授業から外れていたのだが、その期間、ご家庭でずっと「御剣先生今日もいなかった」「やめちゃったのかな?」「でもやめるなら挨拶とかしてくれるよね」などと話題に上っていたそうだ。

 ずっと担当している子なので勝手も判ってるし「やっぱり先生がいいねー」と言われて嬉しかった。

 やむを得ない事情ができない限り、やめませんよー。

 

 ダンナは今日も出勤だ。

 休日出勤した甲斐もあって納期に間に合いそう、らしい。

 よかったねー、と言っていた時に「あ、忘れてた! 明日1時間早く行かないといけないんだった」と宣言されてしまった。

 ぎゃー。わたしも早起きですかー(笑)。

 がんばって弁当作らせていただきますよー。