ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

子供と孫では違う

 お義父さんが、散髪に行きたいけど一人じゃいけないなーとムスメに言っていたらしい。

 なので土曜日にボウズに付き添ってもらうことにした。

 お義父さんも孫の言うことならある程度聞くからね(笑)。

 ダンナが「俺が言ってもなんか反発される」と言っている。

 そりゃ、子供と孫じゃ違うんだよきっと。

 子供ってのは自分が面倒みている立場だったから、子供にあれこれ支持されるのってプライドが傷つくところがあるんじゃないかな。

 その点孫はかわいいだけだから、孫の言うことには抵抗ないんだと思うんだよねー。

 ということで子供達に手伝ってもらって、うまくやっていくのだ。