ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

合格!/三者面談

 今日はボウズの入試の合格発表日だ。

 ボウズは受験した後ずっとあれは駄目だ、絶対落ちた、と言っていたが今日の夢見はよく、寝起きの気分も上々で、なにかいい予感のようなものもあった。

 まぁそれでも本人がだめだと言う感触だったのだから、と期待せずに、いや、わりと期待して(笑)、大学の合否通知サイトを見た。

 ボウズの番号ある!

 二度見どころか三度見したよ。

 番号はある。だが途端に番号違いかと不安になった(笑)。今日は受験票預かってなかったから。

 でも昼頃に本人から電話があって、番号あったなぁ、と実感のない声で言ってたので間違いない。

 よかったよかった!

 

 気分よくムスメの三者面談に向かった。

 ムスメの成績も、トータルで1あがった感じかな。上々だ。

 学力診断テストの結果もよくて、学校での生活も先生の目から見てよくやっていると言っていただけて、母は鼻が高いよ。

 

 気持ちのいい年末を迎えられそうだね。