ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

高校見学

 ムスメは学校行事で高校見学に行ってきた。

 班の5人で計画を立てて、電車の路線や運賃、学校までの道のりを調べて、という感じでムスメはタブレット係だったらしい。といってもネットにはつながらないから必要な資料などをコピーして、必要になった時に班のみんなに見せる、みたいな役どころらしい。

 昼過ぎに帰ってくると聞いていたが予定より遅くなった。どうやら帰りの電車を1本逃したらしい(笑)。無事でよかった。

 見学は楽しかったみたい。

 班のみんなが同じ小学校だったのもあって、気心知れていたのもよかった。

 図書室に鬼滅の刃の英語版があったのでちらと読んできたそうな。知っているストーリーだと英語でもなんて書いてあるかなんとなく判って面白かった、って。

 そういうところから勉強への意欲が湧いてくれるといいねぇ。

 さて、期末テスト1週間前になったから、勉強の方も本腰入れて頑張ってこうね。