ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

思い出せてよかった

 ムスメは友達に誘われていた学校見学に行った。

 友達の志望校で、ムスメの志望校ではないが、部活動見学一緒に行こうと誘われたらしい。

 てっきり一緒に高校に行くと思っていたのに友達は学校説明会にも参加するので先に行っていると知ってムスメのテンション下がりまくった。

 学校までの行き方が判らないとごねて、ボウズに送ってもらった(当然、歩いてだけど 笑)。なんだかんだで仲いいな君ら。

 部活動体験自体はそこそこ楽しんできたみたいで、早めにお風呂に入って、ご飯を食べてる時はご機嫌だったが。

 ふとムスメが何かを思い出したように顔を挙げた。

「今日、土曜日だよね」

 その一言でわたしもダンナも思い出した。

 今日、ムスメの塾の日だ!

 授業は8時から。気づいたのは7時40分。

 まだ間に合う! ということですぐに用意をしてダンナに送ってもらった。

 よかったね思い出して。

 みんなすっかり忘れてたのは、初めてかも(笑)。