ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誰もいないトイレ掃除

 ダンナもわたしも復調した。

 発熱の後のだるさとかは残っているし消耗した体力が戻り切ったわけじゃないけれど日常生活にはまあまあ支障のないレベル。

 なのでダンナは出勤。わたしも普通に家事に復帰。(昨日のボウズのお弁当は作ってたけどね)

 ムスメも今日は大丈夫らしく登校していった。おなかの調子を悪くしたんだからあんまり給食は食べ過ぎないように言っておいた(割と増やしてる日が多いらしい 笑)。

 帰宅したムスメに聞いたら、なんと、ムスメの班の女の子が昨日全員何等かの理由で欠席だったそうだ。

 ムスメの班の掃除担当が女子トイレだったので、昨日はおそらく誰も掃除していないとか。

 学校のトイレって結構使う人多いから掃除してないと汚れるんじゃないかな。

 ムスメたち、今日の掃除頑張ったんだね。偉い!