ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

久々にチェックしたら

 ムスメの英語の勉強。

 範囲の前半はわりと単語もしっかり覚えている。

 が、後半は半分以下。

 学校であまりしっかり習ってないらしい。

 いや、そこは範囲内だから家でやっておこうよ。わたしもいるんだしどんどん頼ってきてくれていいのに。

 わたしが言い出さないとやらないのはまずいよ。

 でもうちの教室で使ってるテキストのまとめをやらせたら割ときちんと解けてる。

 英語のテストは1日目の1時間目なのであと4日。

 単語、もっとしっかり覚えようね。

 

 他の科目は、お友達と勉強して頑張ってるみたいだ。

 勉強会楽しいらしくて、テスト終わっても毎週やろう、と言ってるっぽい。

 それが続くのはいいことだ。きちんと勉強するなら、ね。(テスト間近じゃないとなかなかできないからねぇ)