ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

早く溶けてくれてよかった

 朝、まだ雪はちらついていたが警報は解除されていたのでムスメは学校へしぶしぶ登校した。

 ボウズは大学までの電車が止まっていたので迂回して行った。友人が「おまえも来いよー」という雰囲気のメッセージを送ってきたそうな(笑)。旅は道連れってところか。

 お義父さんは病院へ行った。

 ダンナが休みを取ってくれていたのでお任せした。

 思ったより雪がすんなり溶けていってくれててよかった。

 お義父さんは動きたくなさそうだったけど、動いてもらわないと。

 で、結果は、検査できず。

 尿道炎だったので採尿をしないといけないのだが、でない、と。

 トイレにいくのも嫌がってたみたい。

 2週間抗生物質飲んだし、頻尿はなくなったので大丈夫だろうという見なし診断になった。仕方ないねぇ。

 本当は夕方にも近所の病院に行くはずだったが、そちらはお義父さんが動こうとしなかったので断念したそうだ。ボウズも手伝ってくれたんだけど無理だったみたい。

 受診しているはずの時間に仕事から帰ってきたら車があったからそうだろうと思った。

 土曜日には行ってもらわないと困るから、ダンナに頑張ってもらわないと。