ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

参観と懇談会

 ムスメは今日、土曜日登校だ。

 授業の後に懇談会があるので最後の数学の授業を参観してきた。

 タブレット使って分かりやすく説明してくれてるなー。

 懇談会は普段の生徒の様子のスライドと、先生のお話、クラスごとの懇談だった。

 子供のゲームとネットの時間は1時間にしているというと初めてのお母さんには驚かれる。

 今はもうネット使用自由な子がほとんどだろうしねー。

 ムスメのお友達のお母さんとも話してきた。いつもお世話になってるのでお礼言っておいた。

 子供達は多感な時期だからいろいろあるけど、そんな中で仲良くしてくれているお友達を大切にしないといけないよ。