ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

発表会

 昨日は2コマ(20時前に終了)で帰るところだったが、講師が1人来ていないということで急遽最後のコマも入ることになった。
 それはまぁいいのだが、休んだ講師が室長に連絡を入れたのが20時15分にLINEで、だったことにもやもや。室長先生が「もっと早く連絡いれんかい」とぼやくのも無理からぬことだ。
 節分の恵方巻食べるの、一人じゃ味気なかったよ。

 今日は子供達の学校で発表会があった。
 二人とも、すごく頑張ってたよ。
 ボウズは先日から練習していた「Kaguya Princess」の音読もうまく行って、最後の言葉もきちんと発表で来てた。

 そして夜はまた学校へ。
 学識経験者として参加している会合だったのだ。
 今日で今年度の会合は終わり。来年度は、辞退しようと思っている。また機会があればね。

 そしてそろそろ子供会の役員引き継ぎについて決めていかないといけない。
 ようやく面倒なことが終わるよ。やれやれだ。