ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

夏休みだから

 昨日、木曜日だったのでボウズは塾があった。

 けど、すっかり忘れてた!

 ボウズもだけど、わたしも。

 室長先生からLINE入ってたけど電波が悪かったのか受診したのは今日の朝(笑)。

 振り替えれば大丈夫なので、わたしは「あらら、やっちゃった」ぐらいだったがボウズがすごくショックを受けていた。

 夏休みだから、とわたしが慰めても、「家でずっと毎日ダラダラしてたならともかく、毎日学校に行ってるのに曜日感覚がなくなってるなんて」と愕然としていた。

 毎日学校に行ってるけどいつもと時間割とか違うわけだし、仕方ないよ。

 振替日は来週の木曜日、いつもの授業と振替と2コマ連続で受けることになった。