ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ワクチン接種2回目

 ダンナとワクチン接種に行ってきた。

 前回と同じところで、手順も同じ。

 今回は接種してくれたお医者さんの腕がよかったのか、さされたことすら感じないぐらいだった。

 関係ないけど、これなら副反応出ないんじゃない? なんて思うくらいに。

 しかし現実はそう甘くなかった。

 まずダンナが夜に発熱。37.6度。

 わたしはそのころはまだ平熱だった。

 やっぱり若い方が出やすいんだよねー。50代と40代の違いだよ(2歳差だから誤差だよ)とか茶化して言ってたら、わたしも1時間後には発熱。

 二人とも寒気を感じて布団をかぶって就寝。

 でもまだこの時には、39度まで熱が上がるとは思っていなかった……。