ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

入学式

 ムスメの中学の入学式だった。

 ムスメと、途中から合流したお友達2人とみんなで学校へ向かった。

 ボウズの時と同じところにクラス分けの発表がされていて懐かしかった。

 3人、見事にクラスが判れていてちょっと笑ってしまった。

 入学式は、やはり規模縮小されていた。

 来賓がおひとりしかいないのに「ご卒業おめでとうございます!」と挨拶したから会場がどよめいた(笑)。

 そして退場の時に「先ほどは失礼いたしました」と謝罪されていったので和やかな笑いが起きた。

 ムスメはきっちりはっきり返事ができていて立派だった。

 5月6日まで授業がないが、健康に気を付けつつ、家でしっかり勉強して、不利にならないようにしようね。