ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

体操服騒動

 ボウズが今日体操服使うから洗濯しておいてね、と数日前に聞いていた。

 ゆうべ遅くに洗濯して乾燥もしておいたので問題ないはずだった。

 だがボウズが体操服のズボンを捜している。

 昨夜入れたのかと聞くと火曜日だという。だったらもう2回は洗濯しているはず。

 あちこち探したけどない。そういえばわたしも畳んだ記憶がない。

 ムスメに聞いても知らないというので、これはもしかして学校で落としたりしてないか、とボウズが蒼くなった。

 だが、ムスメの体操服の下があって上がないことに気づいて、ムスメの鞄を確認したら、あった!(笑)

 間違って入れていたらしい。

 よかったよ見つかって。

 早起きして学校に早く行く予定だったボウズが探し物のために結局いつもの時間になったとぶーたれてたが、逆に考えたら早く起きてたからいつもの時間に間に合ったんだよ。あんた偉いねー、とほめておいた。

 物は考えようだ。ボウズは特に気分に引きずられることがあるからポジティブにいかなきゃね。