ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

なぜか目が覚めると言ったら

 ここ最近、夜中や明け方に目が覚める。

 どうやらお弁当を作るのに起きねばならないというプレッシャーらしい。

 無自覚だったが、昨日の朝、弁当とは全然関係ない夢の中でいきなり意識が目覚めて「寝てる場合じゃない、お弁当作らないとー!」と強く意識して目が覚めた。

 昨日、土曜日なのに。

 という話を夕食の時に話したら、ボウズが「それじゃ明日のお弁当は僕が作ってみたいなー」と。

 パパのお弁当、一度作ってみたかった、というが、きっとわたしに気を使ってくれたんだろうね。優しいな。

 明日、どうせ明け方には目が覚めるだろうけどちょっと気が楽になった。

 で、ムスメはボウズがお弁当作ってるのを見てみたいそうだ。

 明日の朝は賑やかな食卓になりそうだ。