ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

洗面所が大変なことに

 わたしが仕事に行っている間の出来事。

 昨日、お義父さんの部屋のテレビが突然映らなくなった。早速今日買ってきたが接続が判りづらい。

 そこでボウズの出番だ。

 ボウズにまかせてお義父さんは他の作業をしてぞうきんを洗うために洗面台に栓をして水を出しながらぞうきんを入れた。

 洗面台にはあふれ防止の穴が開いているからちょっとの間流しっぱなしにしていても大丈夫だろう、ということでお義父さんは他の作業へ。

 ボウズがテレビの初期設定を終えて映るようになったよー、とお義父さんを呼びに行こうとしたら。

 あら大変! 洗面所大洪水!!

 あふれ防止の穴にぞうきんが挟まってしまってたようで、当然水は洗面台を超えてだだもれ。

 一応大体ふき取ったらしいけど、マットは明日干しておいた方がよさそうだ。